2020年07月10日

【25ラジオからのお知らせ】2020/7/10

みなさん、こんにちは。
本来であれば、25ラジオの最新回の配信時間となりますが今回は更新がございません。

25ラジオですが、無期限の配信休止を発表いたします。
急な発表になり大変申し訳ありません。
また、本来であれば番組の配信の場をもって
配信休止について発表すべきところですが
ブログの場を借りての発表となりますことを
重ねてお詫びいたします。

続きを読むより、
各パーソナリティからのコメントを掲載しています。<チャン・ワタのコメント>
 改めまして、こんにちは。チャン・ワタです。
突然の配信休止になってしまったことを改めてお詫びいたします。

先日、個人的に大きな出来事がありました。
詳しい内容はお伝えすることは出来ませんが、一つ大きく気が付いたことがありました。
それは、チャン・ワタのこの個人的な状況下において
ラジオ番組の制作、チャン・ワタとしてのSNSでの発信、その他考えていた新たな活動たち。
これの継続に果たして意味があるのだろうか、また続けていていいのだろうか?
自分の中で導いた答えは、ノーでした。

その判断をしたのは、一種の衝動的なものではありましたが
冷静になった今でも、現在での判断は間違ってはいないと思います。
しかし、判断をしてから新たにこんなことをしたい
あんなことをしたいと欲望は生まれてきてます。
ただ、それを実行していいのは今ではないというのが
改めて今、胸に抱える答えです。

なので、チャン・ワタとしても、25ラジオやその他諸々も含めて
改めて、自分が行動を起こしていいと思える時が来るまで
おやすみ、石の刻印に刻まれたいと思います。
行動を起こした時、忘れられてないといいな。

<みやけんのコメント>
 改めましてこんにちは、みやけんです。
当ラジオの配信休止について、同じくコメントさせて頂きます。
5/25の配信からお休みを頂いておりましたゆえ、そのままの流れで
番組に出ることなく休止となり、直接声でお届けしていない事をどうかご容赦ください。

 休んでいた理由は番組内にてチャン・ワタさんがお話していた通りなのですが、
その間に自分の「番組に対する在り方」について考えを巡らせておりました。
そんな中、チャン・ワタさんから上記の「番組休止」についてご相談を受けまして、
「これまで番組を引っ張ってきてくれたワタさんの状態、気持ちを一番大事にしたい」
「二人が万全な状態でない中番組を無理やり続けても良いものはお届けできない」
という考えの元、私も番組休止に同意し今に至ります。
自分も多少前向きになっていたとはいえ、考えがちゃんとまとまらない状態で
始めたところで長続きはしないでしょうし、正直いい頃合なのかなと思ったのもあります。

 休んでおきながら勝手な身分ですが、もちろん休止に関して寂しさはあり、
自分を見つめなおすためにお休みを頂いて(その点チャン・ワタさんには感謝しています)、
色々お話をする中でやっぱり「自分は楽しかったんやなぁ」と気づき始めています。
なんだかんだ、喋ってトークを展開するのは自分にとってやっぱり面白い事なんですよね。
意外と、気づくとネタを思い立ちワタさんとのトーク展開が頭に浮かんでたりします。
果たしてそれが「ラジオ」という形のモノが良いのかは、分かりませんが。。

 二人の中でまた「何かやろうぜ!!」と言える時まで、元気なお喋りが出来る日が来るまで、
ネタでも温めながらそれに相応しくなれるよう、じっくりいきたいと思います。


posted by チャン・ワタ、みやけん at 17:00| Comment(1) | 【番組からのお知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人ともお疲れ様でした。
またどこかで。🙇‍♂️
Posted by wataru at 2020年07月10日 20:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事リンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。